広島市安佐北区 K様邸 外壁塗装工事 

築18年、外壁の色褪せ・チョーキング、シーリングのひび割れ・剥がれなどの症状がありました。


・外壁

・外壁塗装工事

外壁:フッ素樹脂塗料 オーデフレッシュF100Ⅲ(日本ペイント)


施工前

経年劣化による苔汚れ・カビの発生があります。

シーリングの剥がれがあります。

全体的に外壁の汚れ・チョーキング現象(外壁の劣化により表面の塗膜がとれている状態。手で触ると白い粉がつく)があります。

足場仮設
※着工前に近隣の方へご挨拶に伺い工期などのご説明をいたします。

高圧洗浄
お家を隅々まで高圧洗浄機にて洗浄します。

シーリング撤去
劣化したシーリングを丁寧に撤去します。

シーリング
養生後にシーリングを打ちます。

外壁下塗り
外壁は全部で3回塗ります。

外壁中塗り

外壁上塗り

その他付帯塗装
軒裏・樋なども丁寧に塗装します。

バルコニー塗装

施工後

完成しました!
家の雰囲気を残したいとのご要望でしたので、色褪せ前の本来の色に近い色で施工させていただきました。
また、外壁塗装による艶を気にされていましたので7部艶を提案させていただきました。
塗装面の経年劣化を考えると艶があればあるほど塗料の効果を発揮しますが、ご相談に応じて艶の加減なども調整いたしますのでお気軽にご相談ください。

K様、この度はお任せいただきありがとうございました!
家全体の雰囲気をそのまま残したいとのご要望でしたので、カラーも施工前のものに近い色(色褪せ前の本来の色)で施工させていただきました。
ご夫婦ともにいつも暖かい言葉をかけて頂き感謝しております。
仕上がりに満足していただけて大変嬉しかったです。
これからも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次